ブログ

夕涼み会

2024/08/13
  • 3~5歳児クラス

先日、幼児クラスで
夕涼み会を行いました♫

午前中はお部屋の飾りつけをしました!!

午後は・・・
夕食のカレー🍛作りとフルーツポンチ作りをしました~   

3歳児クラスさんは玉ねぎの皮むきとお米研ぎ~
上手に皮むきとお米研ぎしてました👍

4歳児クラスさんは人参の皮むきしましたよ~

5歳児クラスさんは人参、じゃがいも、玉ねぎを切りましたよ~

切った後は・・・・
人参、じゃがいも、玉ねぎを炒めました!!!

そのあとは・・・
フルーツポンチ作りです♪
寒天ゼリーを作って固めました!!!

フルーツポンチの中身は、パイナップル🍍・もも🍑・りんご🍎・スイカ🍉・みかん🍊

固まった寒天は、みんなで型抜きをしました

ラムネをフルーツの入ってるボールにいれました!!!

そして午後は普段より少し遅い時間
まで保育園に残ってお夕飯☺

自分たちで作った衣装を着て先生たちと一緒に食べたり、
いつもと違う雰囲気に子ども達もわくわく♪

ご飯の後は・・・
散歩に行き虫取りをしに行きました

園に戻ってきたら梅ジュースを飲んで、取った虫の紹介をしました🦗

楽しい夏の思い出ができました☺

PageTop